私の暗黒期

民間シンクタンクの契約社員として8年勤務し、国内外のユニークな社員のるつぼの環境で働くことにより興味深い方に沢山お会いしてきました。

「どのように育てたら、こんな優秀でユニークでノビノビした人になるんだろう?」という観点で育児に興味を持ちました。

出産後は退職し、ワンオペ育児という中で自分が押しつぶされていく感覚や心身が蝕まれていき子供にも手を挙げてしまう葛藤の日々。「私は優しいお母さんになりたかったのに・・・」と人と比べ、自分を責める10年以上の暗黒期がありました。

産後、線維筋痛症という痛みにこらえながらも3人の子供に恵まれ、育児に奮闘しました。

夫と分かり合えない虚しさ、親族のこと、ママ友達との不仲・・・死んだら楽になれるかも・・・と八方塞がりな時、「ハッ!」と降りてきたのは、昔の出会ってきた仲間たちの持つ言葉やマインドでした。

自分の体や心を大切にしてどんな時も前向きな思考をもつ教育を受けた彼らのマインドを思い出したこと、それが転換点でした。

子供も私の体も歴然と回復し、お医者様に「レアケース」と言われた体験をしました。

そして暗黒期からプラスへの人生の移行は決断(自分との約束)が大きなきっかけでした。そこから上昇気流が起こり始めるも途中で戸惑いが起こって動けなくなってしまったときにNLPと出会いました。

40代になって初めてコミュニケーションというものを教わり、目の前がパーッと光がさして開けるような体験は忘れることのない感動でした。

人とのコミュニケーションだけではなく「自分とのコミュニケーション」がいかに大切か。

気づくと、戸惑いや不安から確信へと・・・目の前はプラスの人生に変わっていました。

悩みはどうしたら解決するのだろうと考えた時、二つのことに向き合いました。

1「自然療法」で体をメンテナンスしていく

2「NLP」で頭と心を通して自分自身を知っていくうちに深い部分までの状態、そして魂の存在に至りました。

暗黒期から希望の未来にシフトすることができたのも1人では難しかったかもしれません。

NLPの仲間と分かち合い、出会ってきた多くの方のかかわりの中で、私は育まれた感覚があり、感謝と恩返しをしていきたいという想いがあります。

だからこそ私は「S✿element」という皆さんと分かち合う場を創りたいと思いました。。

皆さんお一人お一人のスペシャルなエレメント(要素・素子)がスパイラルの上昇気流に乗り、思い思いの未来を一緒に創りだし喜び合う・・・それが私のビジョンです。

「一人で悩んでしまったら打ち解けてほしい」

辛いな~、どうにかしたいな~と思うとき、それは幸せに移行するサインかもしれません!